【APEX】聞こえすぎる最強イコライザー設定

APEX最強イコライザー設定

どうも!

今回は僕が現在使用している
ヘッドセット
Razerの『Blackshark V2』
Steelseriesの『Gamedac』という
アンプを組み合わせた

足音に特化した最強イコライザー設定を
紹介します!

Blackshark V2やGamedac
を所持している方は特に
必見だと思うので
良かったら最後まで見ていって
ください!

あと
どれだけ音質環境を最高に出来ても
インターネット回線に問題があったら
優位に立ち回る事は出来ません。

インターネット回線に今現在
こんな悩みを抱えているヒト

・ラグが多くて友達に迷惑かけてツライ(泣)
・アップデートの度に回線の遅さに泣けてくる

こんな症状をお持ちの方は
こちらの記事をどうぞ↓↓

スポンサーリンク

BlacksharkV2

まずRazerから出ている
BlacksharkV2ですが
これ、Dac使わなくても
単品でめちゃめちゃ音がいいです。

APEX公式が認めているだけあって
定位感も普通にいいです。

高音のシャリシャリ感も無いし
5000円~10000万の間で
ヘッドセット買うなら
これ一択でいいと思います。

以前、ヘッドセットに関して
記事をあげているので
詳細はこちらを御覧ください。

アンプ?Gamedac?ってなによ?って
方は併せてこちらも一度ご覧ください!

PS4やPS5プラットフォームの方で
PC版の友達とDiscordを使って
遊びたいと思っている方は
アンプも1つの手段として
かなり有効だと思うので

興味のある方は是非アンプを導入して
みてはどうでしょうか。

BlaclsharkV2とGamedacの最強設定

さぁ本題です。

以前の記事でも紹介したように
ヘッドセットによって周波数の
強弱って変わってくるんですよね。

なので今回は
BlacksharkV2限定で
更に”足音”に特化した
イコライザー設定を紹介します。

APEXイコライザー設定

Gamedacを使用することで
定位感がよくなるって表現
よく使われるんですよね。

こういうのって抽象的な
表現になりがちなんですが

音が”澄んだ”感じになるんですよね。
これも抽象的な表現ですがw

定位感に加え、足音が聞こえる範囲を
イコライザーで上げて

更に
銃声で足音が消えないギリギリの
ラインで設定しました。

よくあるのが
周波数を上げすぎたことで
足音以外の環境音も大きくなって
耳が痛くなるなんて事

恐らくアンプを使っている人は
一度は経験あるんじゃないでしょうか

APEXって足音においては
中低音がメインとなるって記事を
見たことあったんですが

自分が調べた感じでは
中高音に足音の周波数が
集中していました。

是非、このイコライザー設定
試してみてください!

他のヘッドセットでも
今度試してみようと思っているので
追記していきますね!

APEXの周波数落とし穴

僕が調べた感じでは
銃声と足音の周波数って
ほぼほぼ同じ周波数で
出ていました。

高音域の16Kは
足音、銃声どちらもそこまで
干渉はしていなかったので
周波数を下げてみたんですが

下げた結果
ゲーム全体の音量が下がったんですよね。

なので「0設定」のままにしています。

低音域に関しても下げ過ぎると
音が籠もるような感じになるので

上げたい周波数以外は
基本「0」の設定にしました。

まとめ

今回はBlacksharkV2とGamedacの
組み合わせによる最強イコライザー
設定を紹介しました。

運良くこの2つの組み合わせで
運用しているーって方は勿論ですが

Gamedac始め
アンプ購入を検討している方や

ヘッドセット購入を考えている人の
参考になれば嬉しいです。

【追記】
Steelseriesから出た
Arctis Nova Proの
APEXプレーレビュー記事です。↓

https://utablogzakkimylife.com/apex_articsnovapro_review/(
新しいタブで開く)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました