APEXブログはじめました

どうも!初めまして!


『ゆうちゃん』と申します!
本名はTwitterID逆さまにすると
現れます(笑)

『ゆうちゃんねる』っていう
アカウントでYoutubeも
やっています。

最近流行りに乗って
Twitchも始めました。
配信は主に『Twitch』で
やりますので良かったら
覗いてみてください!

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.


ゆうちゃん
#APEX#APEXLEGENDS#PS4FPSセンス無いマンがどこまで猛者になれるか日々試行錯誤しながら頑張っています!ランクはプラ4で沼入りキルレは0.71対1の撃ち合いは負けまくりTwitterでプレイした日の記録を綴っています↓●Twitterアカウント

簡単な自己紹介をさせてください。

北海道の札幌出身で
今も札幌に住んでいます。

ラーメンが大好きで
ラーメン好きの方は是非
札幌に来る際は
お声がけください^^

絶対に損させない
ラーメン情報を提供します(笑)

ちなみに俺ワンラーメン↓

食べる事が大好きなので
札幌来る際は気軽になんでも
聞いてください。

スポンサーリンク

APEXを始めたきっかけ

APEXを始めたキッカケは
一緒に遊んでいたフレンドが
APEXを始めたのがキッカケ
でした。

また、『DAYZ』というゲームで
対人の撃ち合いが下手っぴ
だったので

対人銃撃戦を鍛えようと
思ったのも動機の1つでした。

シーズン5から始めましたが
なんとなくやるだけでは
全然上達しなかったですね(泣)

上達しないというのも
あるんですが周りが上手すぎて
一向にキルできない、デスボに
なり続けるみたいな状態でした。

成長しない原因は簡単で
『考えながらプレーをする』
していなかったから。

気付いたら
敵が現れたらただ撃って
勝って、負けての繰り返し。

脳死プレーは
成長しないなと痛感し

成長に必要なことを整理し
1つ1つ着手する事で少しずつ
成長の実感を感じていくように
なりました。

僕と同じく
なかなか成長せずに
悩んでいる方に向けて

悩みを解決したり
気付きを与えられるような
情報などを発信していけたらと
思っています。

ブログコンセプト

すぐ死んでしまう!
とお悩みの初心者さんや
なかなかランクが上げられず
モチベーションを維持出来ない
という方

簡単に負けない方法
成長に必要な過程
提供していきます。

その結果
『考えながら戦う』が身に付き

最速で上達するサイクルが身に付き
正しい情報の取捨選択が
出来るようになっていきます。

APEXで1ミリでも成長したいと思う方へ

APEXって今FPS系ゲームの中で
トップクラスに流行している
ゲームなんです。

オンラインゲームって
アクティブプレーヤー数が
盛り上がりの指標になるんですが

2021年調べで
1300万人のアクティブプレーヤー
を計測したそうです。

エグいですよね。

人気があり、盛り上がりが
あれば必然と人は集まってくる
訳ですが

ねえ、初心者さん

APEXデビューしてから
心折れそうになるくらい
悔しい思いし続けていませんか?

友達とわいわいやってるから
成績は全然気にならない!

って方も当然いると思います。

僕も最初はそうでした。

ただ、僕は
『上手い・強い』に憧れを
抱いてしまったんですよね…。

それが2021年の8月。

そこから
僕は上手くなる、強くなる事を
目標にしっかり『練習』を
積んでいく事を決意しました。

目標はマスター帯

昔からゲームは好きで
自分はなかなかゲームセンス
ある方だと思っていたんですが

井の中の蛙大海を知らず

でしたね(笑)

まぁこんなに
自分FPSセンスないのかと
絶望しました(笑)

もうね
敵を見つけると猪突猛進
脳死プレーしちゃうんですよ(笑)

攻撃全振りみたいな(笑)

Youtubeとか見ると
とんでもなく上手な人がいっぱい
いるじゃないですか。

僕が衝撃を受けた人は
iiTzTimmyさんって人
なんですが

iiTzTimmy
Welcome to my channel. The posted videos are highlights from my stream! Thank you for supporting the channel! Be sure to follow my social media and Twitch chann...

もうホント衝撃でした。

同じゲームか?ってくらい
キャラコンとエイムが
エグかったんですよね。

PCとCSの差も勿論ありますが
同じゲームをやっているとは
思えない上手さと強さで

こんなん出来たら
絶対楽しいやんって思ったんですよね。

さすがにあのレベルは諦めてますけど
(笑)

下手っぴだから
友達とワイワイ遊ぶ以外は
楽しくなかったし

ソロでやるなんて事は
一切なかったので

APEXを100%楽しむ=上手くなる
だと思って

ロジカルに成長する為の
訓練を始めたって感じですね(笑)

適正は未だに自分は
ゴールド帯くらいだと
思っています。

ただ、少しずつ成長を
実感してきています。

このブログは僕が時間をかけて
培っていたノウハウを初心者さん
または、伸び悩みを抱えている
中級者さんに還元する事を目的と
しています。

世の中には苦労しなくても
人並み以上にセンスで
成長していっちゃう人も
いるなかで

僕と同じくFPSセンスが無いと
ネガティブになっている方や
向上心を持った方にとって
得する情報を詰めに詰めた
ブログにしていきたいと
思っています。

Youtubeではなくブログを選んだ訳

皆さんは
Youtubeっていつでも見れる
環境にありますか?

通勤、通学時間に
イヤホンを付けて見る?

仕事中、授業中に
コソコソしながら見る?

動画ってけっこー
見る事が出来る環境って
限られませんか?

情報としては音と視覚で
わかりやすくていいんですが
場所を選ばなければならない所。

更に
10分から20分確実に時間が拘束され
Wifi環境下以外では通信量けっこー
食っちゃいますよね(泣)

この辺りが
最大のデメリットだと思いました。

Youtubeが見れない環境下でも
気付きと知識がサクっと得られる

この辺が
ブログのメリットであり
皆さんの得になる所かなと
思いました。

目標は高ランク帯

APEXのモチベーションの1つとして
”ランク”システムがありますよね。

強いひとは上に上がれるし
強くない人は上に上がれない

自分がどれくらいの位置にいるか
わかりやすい指標なので

僕のブログでは
ソロでプラチナⅢ以降を達成出来る
個人の能力の入手を目的とします。

なので、僕なりに考えて最大限無駄を省いた
成長ロードマップを作成してみました。
より、何をすべきかをわかりやすく
可視化したいと考えました。

てな感じでこのブログを通じて色々な方との
出会いや交流も楽しみたいと思っていますので
宜しくお願いします^^

ゆうちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました