【PS4/APEX】導き出した蛍光レティクルに近い設定

どうも!

レティクルの色のカスタマイズが
出来るようになりましたね!

『見やすい レティクル』

で一度検索をかけてみた方も
少なくないんじゃないでしょうか。

PC版では
『蛍光色』にすると
めちゃめちゃ見やすい!って
情報が流れていたので

PS4でも出来るのかと
思って調べてみたら

PCの起動オプションからの
設定が必要らしく

結果PS4などのCS機では
無理と…

PS4じゃ無理だったのか~
と僕と同じく諦めていた
そこのアナタ!!

膨張するほどの完全な発光色は
難しいですが最大限寄せられる色を
調べてみました!

僕はこの設定にして特に
ウイングマンの当て感が
飛躍的にアップしました。

HCOGだと特に中心の点が
見やすくなった事で
的にレティクルが重なる瞬間を
捉えやすくなったんですよね。

注意してほしいのは
モニターの色の輝度などでも
若干個人差が出てくると思いますので
ご了承頂きたいと思います。

それでは早速
本編に参りましょう!

スポンサーリンク

レティクルで見やすい色

まずは現時点で皆さんは
何色のレティクルに設定していますか?

結論から言います。

損をしない見やすい色は

緑です。

人間の視機能的にも
緑は認識しやすい色としての
根拠もさることながら

蛍光色に近い色も
結果的には緑色がイチバン
寄せられた感がありました。

プレーヤーそれぞれで好みの色も
あると思うのであくまで参考として
見て頂けたらなと思います。

各カラーの比較を動画で
作成してみたので良かったら
見てみてください。

なんか見やすいように
ズームしたら画質荒れて見づらく
なっちゃいました(笑)
すいません(笑)

前述したように
背景色によっては
見やすい見づらいがありますが

僕の調査した緑の設定にすれば
全然見えないじゃん!って事は
なくなります。

なので結果、損をしない設定という
事になりますね!

蛍光色に近い設定

拡大してみるとこんな感じですね。↓

数値も見づらいので拡大して
おきますね。

見やすいサイト

次は相性のいい見やすいサイトですね。

結論的にいうとHCOGが
イチバン見やすいです。

点の部分が今回ぼくが紹介した
設定でかなり見やすくなります。

自信ありです。

照準をそもそもHCOGは合わせ
安いのがありますが
今回の緑色設定がより
照準合わせやすいんですよね!

まとめ

今回は蛍光色に近いレティクルカラーを
紹介させて頂きました。

個人的にAPEXは
エイムゲーだと思っているので

エイム力をサポートする為の
レティクルにも拘った設定を
する事で結果が伴う事は多いに
あると思います。

環境次第で成長力って劇的に
変わるんですよね。

良かったら今回紹介した
レティクルカラーをお試しして
頂いて、感想など聞かせてもらえたら
嬉しいです。

全ての設定に関してですが
必ず設定をイジる時は
イジる前の設定状況の記録を
残しておきましょう。

これは設定を変更する上での
キホンのキです^^

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました